2009年01月21日

パトカー

交差点を渡ったところで、
眼の中に赤い点滅が


バックミラーを見ると
パトカーが、ぴったり後ろについています。


ドキッ

「信号は?」・・・・確かに青だった(ホッ)
「スピードは?」・・・40キロ(制限速度未満、よかった!)

何も違反していないはずなのに、
なぜかドキドキしてしまいました。

真後ろのパトカーに守られて
目的地に到着・・・・

急に後ろにパトカーが現れる

現象は一つなのに、
思いはちがいます。

確認するまで焦ってしまいました。

私たちの周りではいろいろなことが起きます。
出来事は、一つ

その出来事をどう見るか?
どう考えるか?
それに対してどう行動するか?

それは、私がどう感じるかで決まっていく

そんなことを、改めて気付かされました。

パトカーさんありがとう。

Posted by アンドディ@坂本 at10:06

削除
パトカー